nikon新製品体験会(D4,D800,D800E)

e0248503_22445487.jpg

photo by iphone3GS

携帯写真で恐縮ですが、タイトルの通りです。
本日とても大きな収穫がありました。



唐突にたとえ話ですが、FF零式にトレイという登場人物がいます。
説明好きで聞いた以上のことをいつまでもべらべらと話し続ける性格です。
彼はそうするのが親切なことだと思い込んでいるところがあるようですが…。

一を問われれば十で返そうと、そういうサービス精神はとてもシンパシティーを感じるところで、そう…それは私のことです。

話したくて、語りたくて、伝えたくて仕方がありませんが、
日頃の自戒を込めて、あまり多くのことは語らないつもりです。
ただ、ぜひ皆さんもCP+にて自分の目で、手で確かめて頂きたい。
それを強く望みます。

情報収集や人がどう言ったとか、そういう前評判や余計な先入観に惑わされることなく、皆さん自身で見定めていただきたい。

e0248503_2381047.jpg

会場にて三種類のカメラ、D4、D800、D800Eの実機を手にとり、試写して、デモや説明を見聞きして、疑問・質問もぶつけてきました。

三者三様のプロ仕様のカメラですが、私の中での結論は決まりです。

非常に貴重な体験となりましたが、「常識や技法は日々新しくなる、そして自分が実際に目にしたもの、確かめることができたものは信ずるに値する」という、取材記者として忘れてはならない基本中の基本を再認識することができました。
[PR]
by ume13years | 2012-02-07 22:39 | 日記
<< ギャラリー「マイクロ撮影」 ギャラリー「動物写真(組み写真)」 >>