人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる広告写真

「NEW LUMINE SPRING」
気になる広告写真_e0248503_23532522.jpg

D800
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
38mm F8 1/125 ISO1600 AWB


毎日、JR新宿駅で目にするルミネ新宿の広告写真。
眠れる森の美女をモチーフに、二人の女性アーティストがコラボレーションしている。

書家の木下真理子女史
ヘアスタイリストのCHINATSU NOBE女史

東洋の書と、植物をふんだんに取り入れた西洋的なファッションが融合したファッショナブルな広告だと思う。
コマーシャルフォトの分野に限らず、異なる技術やセンスの融合が新しい価値を生むことはしばしばある。




自らを振り返ってみると、特に人物撮影において、
“良い写真”というものは一人では撮れないと考えている。

私は普段撮り手側に立つことが大半だが、
機会があれば撮られ手側の気持ちを理解する経験を心がけており、
実際に同じ立場になってみなくては分からないことも多い。

これからも撮り手、撮られ手、異なる感性を出し合えるような雰囲気づくりに努め、
互いに思いもよらない一枚をつくることを目指していきたい。

話を戻して同広告だが夏を前にそろそろ見納めかもしれない。

広告の公式サイトはこちら
by ume13years | 2012-05-09 00:14
<< お題【Beautiful Wo... 撮影技法「集団・トリオ肖像写真... >>